[833]ノートン製のセキュリティソフトをお使いの方
(株)アテナテック
Win7(IE10)
2015/02/21(土)17:22
2015.02.21 16:10 新たに解った事の追記や修正あり
2015年2月21日現在、世界規模で IEが動作停止する、起動しない、開かない問題が発生中です。
問題が発生するPC環境
OS: Windows Vista/7/8
ブラウザ: IE9〜IE11
セキュリティソフト: ノートン インターネットセキュリティ
上記の組み合わせで、ノートンのライブアップデートを行った後、IEが「動作停止する」「起動しない/開かない」といった症状が多発しているようです。
解決方法
2015年2月21日 15:30時点では、まだ有効な解決策はありません。
ノートンユーザーはしばらくの間、IE以外のブラウザを利用するようにしましょう。
IEやWindowsの設定を変更しても、症状は改善されません。
Windowsの復元を行い、ノートンのライブアップデートを切れば一時しのぎになるかもしれません。
現在、ノートンからの修正パッチや公式見解待ちの状態です。
急いで解決したい場合は、ノートンユーザーが多く集まるコミュニティなどを参考にするようにしましょう。
追記情報
•「Windows8以降の場合、メトロ版のIEなら起動できる」との情報あり。IE以外のブラウザが使えない場合は、メトロ版IEを使ってみましょう。
[834]Re:ノートン製のセキュリティソフトをお使いの方
ootuka
Win7(Safari)
2015/02/21(土)22:15
情報ありがとうございます。
わが家は去年のIE騒動以来、別のブラウザを使っていますので、問題ないですが。
IEとノートンという組み合わせの方はかなり多そうですね。7割以上になるのではないでしょうか?
みなさん、ご参考に!
<関連ツリー>
- *[833]ノートン製のセキュリティソフトをお使いの方 ((株)アテナテック) 2015/02/21(土)17:22
- └情報ありがとうございます。 .. (ootuka) 2015/02/21(土)22:15