熊本市地区版バドミントン情報 BBS
docomo/SoftBank/au/WILLCOM対応!!

  • 返信フォームは、ページ下部にあります。
  • 新規投稿は、こちらのフォームから。

[833]ノートン製のセキュリティソフトをお使いの方 (株)アテナテック PCWin7(IE10) 2015/02/21(土)17:22

2015.02.21 16:10 新たに解った事の追記や修正あり

2015年2月21日現在、世界規模で IEが動作停止する、起動しない、開かない問題が発生中です。

問題が発生するPC環境
 OS: Windows Vista/7/8
 ブラウザ: IE9〜IE11
 セキュリティソフト: ノートン インターネットセキュリティ

上記の組み合わせで、ノートンのライブアップデートを行った後、IEが「動作停止する」「起動しない/開かない」といった症状が多発しているようです。


解決方法

2015年2月21日 15:30時点では、まだ有効な解決策はありません。

ノートンユーザーはしばらくの間、IE以外のブラウザを利用するようにしましょう。

IEやWindowsの設定を変更しても、症状は改善されません。
Windowsの復元を行い、ノートンのライブアップデートを切れば一時しのぎになるかもしれません。
現在、ノートンからの修正パッチや公式見解待ちの状態です。

急いで解決したい場合は、ノートンユーザーが多く集まるコミュニティなどを参考にするようにしましょう。

追記情報
•「Windows8以降の場合、メトロ版のIEなら起動できる」との情報あり。IE以外のブラウザが使えない場合は、メトロ版IEを使ってみましょう。

[834]Re:ノートン製のセキュリティソフトをお使いの方 ootuka PCWin7(Safari) 2015/02/21(土)22:15

情報ありがとうございます。
わが家は去年のIE騒動以来、別のブラウザを使っていますので、問題ないですが。
IEとノートンという組み合わせの方はかなり多そうですね。7割以上になるのではないでしょうか?
みなさん、ご参考に!


<関連ツリー>



[833]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
キーワード (← 倶楽部 の読みを全角カタカナで記入)
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)