ジュニアバドミントンクラブ「 WINNER 」 掲示板
熊本市を本拠地とする ジュニアバドミントンクラブ です。

  • 返信フォームは、ページ下部にあります。
  • 新規投稿は、こちらのフォームから。

[821]祝 全国小学生ABC大会出場決定 優勝報告 PCWinNT(Mozilla) 2019/06/08(土)20:19

優勝 4年男子シングルス 角中 聖央

2回戦では23点でマッチポイントを握られながら25−23でピンチを切り抜け
決勝戦ではフルセットの末、3セットも14−17からの大逆転で優勝した。
4月の熊本県強化指定選手選考会では、決勝でパワーの差を見せつけられ、
大差で負けた相手にリベンジしての優勝であった。
合計9セット粘り強くラリーを行い、ガマンにガマンを重ねて、全国出場を決めた。

WINNERとしては、全国中学校体育大会、関東オープン、全日本中学生大会、
全国小学生大会に続いて、初めての全国小学生ABC大会出場である。
線審を代わってくれた選手、毎試合得点めくりについてくれた選手、
最後まで応援してくれた選手・保護者、練習相手をしてくれた上級生、
サポートしてくれた親など、周りのみんなに対する感謝を忘れなければ、
今後も勝利の女神が味方をしてくれるであろう。

1・2回戦で自分の良さを出せずに負けた選手、強い選手に立ち向かえなかった
選手は同級生のプレーを観て、色々と勉強ができたと思います。
何が悪かったのかを反省して、次の試合に向けて頑張りましょう。

コーチはお昼のタイミングがなかったので、差し入れのバウムクーヘンと
クッキーで凌ぎました。帰ってから、いつも以上にご飯をいただきました。
さぁ、明日は中学生の県大会です。明日も選手が頑張ってくれることを期待します。
…と、これで、お風呂に入って休めるかと思いきや体育館の予約を忘れていました


<関連ツリーなし>



[821]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
キーワード (← 倶楽部 の読みを全角カタカナで記入)
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)