ジュニアバドミントンクラブ「 WINNER 」 掲示板
熊本市を本拠地とする ジュニアバドミントンクラブ です。

  • 返信フォームは、ページ下部にあります。
  • 新規投稿は、こちらのフォームから。

[824]熊本県中体連大会 結果報告 PCiPhone(Mozilla) 2019/07/26(金)06:53

3位 女子シングルス 桐原 優佳
(祝 九州大会出場)

初回戦から八代代表のO選手と当たる厳しい組み合わせであった。
O選手は小学校で全国大会を経験した有望な選手である。
強いプレッシャーと極度の緊張の中、1セット目は落としたものの、
途中からは落ち着いた試合ができ、ファイナルで勝つことができた。
このレベルの選手にも焦ることなく、冷静に対応できたのはすごいことだ。
初戦のレベルが高かっただけに、2回戦は一桁で切り抜けることができ、
準決勝は、日本代表のS選手。同じユウカで仲が良すぎる二人の戦いだった。
普通、緊迫した戦いのはずだが、笑顔も出て、たっぷり試合を楽しめたようだ。
3位決定戦も小学校で全国大会を経験したT選手。6月は痛みのため、
途中棄権をするしかなかったが、今回は痛みがなく普通にプレーできたので
難なく対応することができ、3位を死守することができた。
女子シングルスのベスト4は、小学校時代から変わらない盤石のメンバー。
順位が入れ替わりやすいこの時期に、安定した強さの4人であった。
今だから言えるが、コンディションの面では、ここ数カ月満足な練習もできず、
厳しい状況であった。目の前にある九州大会を諦めるしかないのか?
葛藤の数カ月であったが、一番つらかったのは本人だろう。
そんな中でも、多くの方々の応援と様々な角度からの支援に支えられ、
なんとか九州大会出場をものにしてくれた。
まだ自分の潜在能力も分かっていないだろうがかなりの可能性を秘めている。
そのまま終わるのか?開花させるのか?これからの本人次第である。


<関連ツリーなし>



[824]への返信フォーム
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
キーワード (← 倶楽部 の読みを全角カタカナで記入)
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)