ジュニアバドミントンクラブ「 WINNER 」 掲示板
熊本市を本拠地とする ジュニアバドミントンクラブ です。

ワード検索: OR AND

<<前へ...

[958]OG・OBの参加 コーチ PCWinNT(Safari) 2022/08/02(火)08:08 返信

金曜日、卒業生4名が白川小練習に遊びに来てくれた。
平成27年卒 倫奈
平成28年卒 沙耶香
平成28年卒 朝陽
平成29年卒 良洋
卒業生がランキング上位選手の相手をしてくれた。
まだまだ、先輩たちは強く、上手に相手をしてくれていた。
学生・社会人、みんな、それぞれの場所で頑張っている。
顔を見せてくれることは、コーチ陣にとって嬉しいことである。

ここ最近の日曜日は、バド経験のある保護者も交えて、
子供と一緒にプレーする日を設けている。
大人から子供まで、みんな一緒に「バドミントン上達の場」を作る。
コーチが考える理想の世界である。

限られたコートで、どの選手までが全面のコートを使用するか。
先輩、保護者が来た時に、試合相手をどの選手がしてもらうか。
コーチは日々、選手選考の判断をしなければならない。
その判断の基準は「指摘された課題に向き合っているのか、
真剣に練習に取り組んでいるのか」というだけである。
練習への意欲、目的意識は個人差が大きい。
自分を正しく理解できていない選手は「何で?自分は?」
と不平不満で何の課題解決もできず、練習は終わってしまう。
コーチは日々の練習の中で「差別」はしないが「区別」は
していかなければならない。

[957]JOCカップ全日本ジュニア(新人の部)熊本県予選大会結果 コーチ PCiPhone(Mozilla) 2022/07/04(月)00:28 返信

5位 男子シングルス 山室 紘人
8位 女子シングルス 中 花楓
ベスト16 女子シングルス 漆野 にこ
ベスト16 女子シングルス 宮崎 弥生

この熊本県予選会を通して、課題が明確になった。
今後、課題解決に向けて、日々の練習の中で
取り組むことができるか?成長のカギとなる。

[956]熊本市中体連バドミントン競技 コーチ PCiPhone(Mozilla) 2022/07/04(月)00:18 返信

4位 男子シングルス 山室 紘人(県大会出場権獲得)
5位 男子シングルス 佐川 陽

[955]速報 国体予選大分県(少年女子)複優勝 コーチ PCWinNT(Safari) 2022/06/25(土)14:49 返信

優勝 女子ダブルス 桐原 優佳(昭和学園)

女子ダブルスで優勝したことにより、大分県の少年女子3名の枠に入り、
大分県代表選手として国民体育大会への出場権を獲得

[954]大分県高等学校総合体育大会 優勝 コーチ PCiPhone(Mozilla) 2022/05/31(火)17:15 返信

女子シングルス 桐原 優佳(昭和学園)

高校最後の県大会を優勝で飾り、インターハイ出場を決めた。
高校から親元を離れバドミントン進学し、様々な壁を乗り越えてきた。
大きなハンディを抱えた中での優勝は、信じられない結果であった。
アスリートとして徳を積み、周りの人には見えない『陰の努力』も
身を結んだのだろう。これまでの苦労が報われた優勝であった。
地元新聞にも写真付きで大きく取り上げられ、誇らしく思った。
少しでも学校の発展に貢献できたことを嬉しく思う。

次へ...>>


Page:[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] 17 [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60]


新規投稿
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
キーワード (← 倶楽部 の読みを全角カタカナで記入)
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)