ジュニアバドミントンクラブ「 WINNER 」 掲示板
熊本市を本拠地とする ジュニアバドミントンクラブ です。

ワード検索: OR AND

<<前へ...

[923]まん延防止等重点措置解除??? コーチ PCWinNT(Safari) 2021/09/28(火)08:07 返信

まん延防止等重点措置が解除され、体育館が利用可能になるかな?

[922]南東部地区&統一大会 結果 PCWinNT(Safari) 2021/09/28(火)08:05 返信

<南東部地区大会>
優勝 男子シングルス 佐川陽
準優勝 男子ダブルス 佐川組
3位 男子ダブルス 田崎組

<統一大会>
4位 男子シングルス 佐川陽
優勝 女子ダブルス 黒田組

[921]九州小学生大会 熊本県予選 速報 PCWinNT(Mozilla) 2021/09/04(土)21:19 返信

<10月23日、24日の九州大会in鹿児島 出場決定者>
優勝 4年男子シングルス 高畠 央侑
優勝 5年女子ダブルス 宮ア(弥)・菊田組
準優勝 6年女子ダブルス 漆野・中(花)組
準優勝 5年女子ダブルス 鈴木・富松組
3位 6年男子シングルス 角中 聖央
4位 5年男子シングルス 角中 琉央

「自信」をもつことは大事だが、勘違いをしないこと!
まだまだ、九州のレベルには至っていないので、
これから、大会までの努力が必要!

<3年以下の部>
優勝 3年女子シングルス 田中 優衣
準優勝 2年男子シングルス 古賀 陽向
3位 2年女子シングルス 宮ア 葵

優衣が優勝し、陽向が昨年ABC全国大会出場者に勝ったらしい。
日々、一生懸命に基礎練習を頑張れば、もっと大きな夢が叶うだろう!
喜びの瞬間とその表情を近くで見たかったが、その点が残念であった。
まぁ、またいつか見せてくれるであろう!チビッコ軍団よ!

※いつも保護者から、差し入れをいただき、ありがとうございます。

[920]熊日学童五輪バドミントン大会 速報 PCWinNT(Mozilla) 2021/08/01(日)19:03 返信

優勝 4年男子シングルス 高畠 央侑
優勝 5年男子ダブルス 高畠(央4年)・角中(琉)組
優勝 5年女子ダブルス 宮ア(弥)・菊田組
準優勝 6年男子シングルス 角中 聖央
準優勝 5年女子ダブルス 鈴木・富松組
3位 4年女子ダブルス 永井・田中(3年) 組
3位 6年男子ダブルス 角中(聖)・山室組
ベスト8 4年女子シングルス 永井 陽蒔利
ベスト8 5年女子シングルス 宮ア 弥生
ベスト8 6年女子ダブルス 漆野・中(花)組

2日目は、予想以上の結果でメダルと賞状の「お土産付き」となった。
ニコ&カエデも優勝者をあと1歩まで追い詰め、惜しい試合だった。
メダルを首にかけて喜ぶ姿を見ることができ、とても嬉しかった。
帰りは車の中で、試合を振り返りながら、話が盛り上がり、
松橋インターで降り忘れ…それでも気分がいい。
7時30分に役員集合し、終わっても2時間の会議、これから、
体育館予約と一斉メール。コーチに休む暇はないが、
子供たちが頑張っている姿を見ると少しだけ疲れも吹っ飛ぶ!

[919]コーチ元気で留守がいい 迷コーチ PCWinNT(Mozilla) 2021/07/10(土)11:40 返信

コーチ不在のため、前日にメニューを伝えて、全体の指示を陽に任せた。
最後に体育館へ行けたが、自分達できちんと指示通りの練習が進められていた。
伝えてはいたものの、上級生だけでなく、下級生の練習相手まで、
きちんと効率よくローテーションされていた。Good!
練習の中ではストップウォッチや間のネットがないなど、問題も発生した
ようだが、みんなの知恵と工夫で乗り切ったようだ。Good!
それにしても上級生としての「陽」の人間的成長が嬉しいところでした。
小学生時代には、どんな選手になるのか?心配した時期もありましたが、
ウソのような現在の立派な姿です。
「上級生として・先輩として」きちんとした行動をしていないと後輩は
指示に従わず、ついてきません。
「先輩はいばるのではなく、自らやってみせろ!結果でみせろ!」という
考えがコーチの教えです。
上級生は日頃から、うしろ姿で後輩がついてくるような、取り組みをしていこう。
WINNERの卒業生が、高校でキャプテンや副キャプテンを務めることが
多々ありました。誰もができる役割りではありません。素晴らしいことです。
指導者が不在でも、きちんと練習ができました。Good!
もしかして、コーチいらんのじゃ?うん。うん。
それが究極の練習のカタチでしょうね。

次へ...>>


Page:[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] 24 [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60]


新規投稿
マークは必須項目です。
お名前
メール
URL
題 名
本 文
キーワード (← 倶楽部 の読みを全角カタカナで記入)
パスワード (半角英数字4〜8桁。記事の編集/削除に使用)